【PRESS RELEASE】薩摩川内市に地域循環型まちづくり複合商業施設をつくる。SOKO KAKAKAリニューアル、テナント事業者募集開始(受付終了)

募集は2022年9月30日をもちまして終了いたしました。

2022年の秋にSOKO KAKAKAが改装しリニューアルオープンいたします。
リニューアルに伴い、常設で物品販売、食品系の販売を行いたい事業者を8組募集いたします。

問い合わせは下記アドレスへ、①〜⑤を記入してメールにてお問い合わせください。

soko@ka-kaka.com

①問合せいただいた方のお名前フルネーム(必須)

②電話番号(必須)

③店舗名(任意)

④販売内容(任意)

⑤HP・SNS(任意)

メールを送付いただいた後は、申込書類の提出・現地面談・審査を行わせていただきます。
第1次募集期限は7月31日(日)まで 終了

第2次募集期限は8月21日(日)まで 終了

第3次募集期限は9月18日(日)まで 終了


2021年4月にオープンしたSOKO KAKAKAはイベントスペースとして、多くの方にご来場・ご利用をいただくことができました。毎週日曜日に鹿児島県内をはじめとした多くの出店事業者に集まっていただきWEEKEND COMMUNEとしてイベントを開催できたり、貸切を通じたバラエティに富んだイベントを多くの方に実現していただきました。

今では創業を志す事業者のチャレンジとして平日オープンまでできるようになり、北薩・薩摩川内市近辺の日常に溶け込み出していると日々実感しております。

1年間運営を続けて、見えてきた課題もあり「夏は暑く」「冬は寒い」という倉庫としての根本的な課題や、チャレンジをしたいけれども設備が不足している点が、SOKO KAKAKAの将来性を妨げてしまっていることに危機感を感じた為、その解決のため改装をする決意をしました。

1人で実店舗を持つことの不安を解消したい「Tenant 0.5」という居場所

これまで誰もがイベント出店で気軽に商いにチャレンジができたSOKO KAKAKA。イベントのみではなく自分の実店舗を持ちたいという夢を持ったり、固定の場を通じたファンづくりを行いたい方もいらっしゃるかと思います。ですが、実店舗を持つことの資金面でのハードルや運営していくことの不安など、誰に相談していいのかさえわからず一歩を踏み込めないという方も少なくはないでしょう。これまでのイベント出店のみを行う事業者の活動を、商いの0次ステップとし、実店舗を構え事業を拡大させていくことを1次ステップとする場合に、その0→1を補填する位置付けとなるのが「Tenant0.5」と考えます。

「Tenant0.5」でチャレンジをする事業者から生まれる新たなコミュニティ

多種多様な業種の方が入居されることで、幅広いお客様層が出入りするようになります。ご自身だけでは生み出せないターゲット層も補填しあえることが複合商業施設のメリットです。また入居後のフォローアップとして、各テナントの目標設定月次ミーティング、行政・金融機関や民間企業と連携した各事業の持続性をサポートする勉強会の開催などを提供させていただく予定です。

何よりも、薩摩川内市近郊に暮らす人たち、訪れる人たちにとって欲しい暮らしは自分でつくるをモットーにしている方が集うことができたら、街の風景を変えることができると信じています。

応募対象者
・物品販売
雑貨、輸入雑貨、スポーツ用品、アウトドア用品、生活用品、ハンドメイド、セレクトファッション、古着、他
※上記以外でもご検討されている

・食品販売
生鮮食品、食品加工品、菓子類、惣菜類
※いずれも必要な許可等は各自で必ず取得するようにお願いいたします。

募集区画